2012年5月22日火曜日

グーグル+のマーケティングを失敗したでしょうか


グーグル+が6月β版が始まった時にFacebookを勝つっていうみんな話をしていましたが最新レポートによると、多分グーグルは1年の記念日になれないでしょうか。
認めて:グーグル+をリリースした時に皆様サービスに登録しただけどその後すぐ「私の友達がいません」「本当に他のSNSが必要ですか」「ここで何をすればいいですか」っていう考え方が始まって、ほとんどのユーザーがアカウントを削除しなかったがこのSNSを利用するのがやめました。
RJMetrics分析でグーグル+を”利用している”4万のユーザーのタイムラインをチェックしました。 Vic Gundotra, グーグルの副社長が グーグル+を利用しているユーザーが1億7千以上になりましたって先月を報告しました(Twitterが先月1億4千万アクティブユーザーがありました)。分析調査の結果はユーザーが登録しましたけどアカウントが全く使ってないそうです:
  • ほとんどのGoogle+ポストが「+1」ボタンに一回でも押してません、しかもそのポストのコンテンツも一回でも共有してませんでした。
  • 30パーのユーザーが一回般公開ポストすると二度とします。
みんなはどうですか。現在グーグルを良く利用してますかっていうか使ってますか。
私は毎日を良く使ってますがFacebookと比べたら、Facebookの方が良く使っていると思います。
私の意見にとって:
グーグル+はFacebookより面白くて、Facebookより機能が多くて、ユーザーをやれることがやっぱり多いだと思いますが、最近グーグルは「グーグル+を使ってください」っていう伝えているメッセージより「グーグル+をやれ!」みたい感じです:どんなグーグル商品にグーグル+の機能を追加してます。そのプレッサーがあるからこれからいくつのユーザーがグーグル+アカウントを削除するでしょうかと心配してます。
ユーザーがどんなサービスを使いたい時に自由で使いたいけど自由がない時にやっぱりユーザーがそのサービスを辞める可能性が高くなります。
グーグルはいつもユーザーに助かるサービスを提供してますけど今回のグーグル+のマーケティングを失敗したと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...