2012年5月28日月曜日

グーグルのメガネは難聴人の人生を変更します!凄い!


グーグルのエンジニアがメガネプロジェクトにいくつの新しい機能を開発してます。最後の機能のおかげで難聴人は会話できるになります!

グーグルメガネプロジェクトの新しいパテントで難聴人の周りにある「危険な」こと例えば車、テキスト通知サービスを提供します。しかも、その音はどんな方向から来ているか矢アイコンで表示します。

グーグルはこの件についてまだ詳しい情報を発表してないが、近くにある人の会話がテキストになって、メガネに表示します。

でも、隣に何人がいるとテキストが多すぎませんか。

この条件について、グーグルも考えました:お話している人の近くにバーブルを表示して、誰が話しているか簡単にユーザーを理解できます。後、人間、犬、猫、車など誰か何かその音をしているか画面でディスプレイしてます。

このパテントでもメガネがマルチビデオカメラとマイクロを追加してますのでどんな角度からその音を読み込めます。その拡張現実感ディスプレイもGPS機能追加している可能性がある:特別なお店を見るとそのお店についてセール、特別なクーポンなどを表示するかもしれません。
ソース:Digital Trends

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...