2012年5月10日木曜日

あなたはFacebookアディクトですか。ここで診断ができます!


周りの友達は「あなたはFacebookアディクトです」って言えば、多分そうだと思います。ノルェイの研究者はアディクトの6ヒントを見つけました。SNSアディクトを手伝ってあげるため、テスティングしました。

「Bergen Facebook Addiction Scale」っていうテストで6つベイシックポイントはこのスケールがあります:(1)めったに(2)あまり(3)ときどき(4)普段にします(5)良くします。そのヒントは:
  • Facebookの事を良く考えて、またFacebookを利用予定を良く考えています。
  • どんどんFacebookを使うのが必須になります。
  • 自分の問題を忘れるためFacebookを使います。
  • Facebookを止めたかったが失敗しました。
  • 誰かがFacebookを利用するお断りしたら、その人と怒るまた悪い気分になります。
  • Facebook使いすぎて、仕事・勉強に悪い影響があります。
もしあなたはアディクトだったら、心配しないで、あなたは一人じゃないって研究者を発表しました。
このテストは423生徒、女性227人、男性196人。
ソース: Businessnewsdaily.

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...