今日グーグルはGoogle+の「ハングアウト・オン・エアー」ストリーミングサービスは会社を限らなくて、グーグル+の全ユーザーを利用できるになりました。UstreamのサビースのようにストリーミングができるけどGoogle+のハングアウト・オン・エアーを使うと誰とそのビデオを共有するか(全てのサークルと、特別なサークルだけと、一般的にユーザーと自分で選択できます)。
去年このサービスが始まったけど全ユーザーではなくて、いくつのユーザーしか利用できなかったそうです:今年の一月にオバマ大統領を 利用しました。 それ以外に、クーキングレッスンコンサートもやりました.
でもこれだけではなくて、この新しい機能でグーグル+、YouTube、しかも他のサイトでも生放送ビデオを載せられます。ハングアウトが終わると自動であなたのYouTubeアカウントとグーグルアカウントに共有できます(このことをするかしないか設定で選択できます)。
日本でいくつの会社この機能を使って、自分の作品をご紹介するか、日本であるイベント、パーティーなどでも利用したら、そのイベントに行けない人はオフィス、また家から見れるのが楽しいですね。
今度一緒にハングアウト・オン・エアーしませんか。お楽しみ〜

ソース:The verge