2012年5月28日月曜日

「Hmmm」アプリはコンテンツ数を共有するよりコンテンツのクオリティーに集中しますサービスです。


iOSアプリ「Hmmm」でどんな時でもあなた何をやっているかどんな気持ち(気分?)があるかを伝えます。普通のボックスを開いて、コンテンツを入力するだけではなくて、あなたの周りに何があるかちゃんとを伝えて欲しいアプリです。Pathのミニアツーアアプリみたいです。
他のSNSと比較するとHmmmアプリで何かシェアするかを考える時間が必要ので多分そんな共有量が多くないと思います。
でも以外にそれがいいことだと思います。普段皆SNSで共有コンテンツが多すぎて、フォローされているユーザーが時々「このユーザーがスパムのようによくコンテンツを私のニュースフィッドで共有して、他のコンテンツがちゃんと見れないですね」気持ちがあるかもしれません。
共有する量が多いよりその共有するコンテンツのクオリティーが大事と思います。
アプリのUIが分かりやすい
アプリを起動するとサービスツアー画面を表示するとどんなサービスか、何をやれば良いでしょうか、すぐ理解できると思います=UIが分かりやすくなります。
気付いたかもしれないですがこのアプリをコンテンツを共有する前に「どんな気分がある」「何をしてますか」「どこにいますか」などいくつの情報を入力が必要ですね。
写真でも音楽でも投稿する時に同じプロセスがあります。しかもそれそれのポスト画像を選べるし、誰とそのコンテンツを共有するも選択できます。

ソース:TNW

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...