2012年7月11日水曜日

GrexitはGmail向けの「Shared Labels」でユーザーはメールをタグできて友達と共有できるツールをリリースしました!


GrexitはGmail向けの「Shared Labels」でユーザーはメールをタグできて友達と共有できるツールをリリースしました!
メールをチェックしている時に、「Grexitに送信」ボタンを押して「ダウンロードエクステンション」そのメールのミラーはGrexitに配置します。全てのメールをまとめてもいいし、一つのメールだけ送っても大丈夫です。
メールにラベルを付けるとそのラベルに移動するメールは自動的にGrexitでも共有します。例えば、「アカウント」ラベルを作成して、Grexitと共有します。これからアカウントラベルに参加するメールはGrexitで先に追加したラベルでも参加します。
でもそれだけではなくて、Google Appsであるshared Gmail Labelsエクステンションでそれそれのラベルは友達と共有できます。
使い方
まずGrexitのアカウントを作成するのが必須です。でも普通のGmailアカウントではなくて、Google AppsメールIDのが必要です。
最初に登録する人はGrexit管理者になります。管理画面で「Create Shared Label=共有ラベルを作成する」ボタンにクリックしてください。
TNWを作成した例のラベルは「TestGrexit」です。このラベルはAnna Heimだけと共有します。
これから、簡単になります。このラベルに招待されている人たちはラベルである全てのメールにアクセスできます。


会社の中でこのツールを使うのが便利だと思います。例えば、同じプロジェクトのメンバーはこのツールを使うとプロジェクトについての全てのメールを集めるところです。メールを検索するのも簡単になりそうです。

どうですか。結構面白いと思いますけど皆様の意見も聞きたいと思います。コメントを楽しみにしてます。

ソース:TNW

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...