2012年8月7日火曜日

AppleはiOS6からYoutubeのアプリを外します!


Macrumorsと9to5MacのレポートによるとAppleはiOS6からYoutubeアプリを外しました。
AppleはThe Vergeに発表したこと:
YoutubeアプリはiOSにいるライセンスを終了しました。これからSafariブラウザーからYoutubeにアクセスできます、GoogleはAppleストアで追加する新しいアプリを開発中です。 
Googleからのメッセージ:
GoogleとAppleは一iOSユーザーにYoutubeのベストサービスを提供するため一緒にコラボしてます。


でもこのスッテプをするのが理由があります:
  • Appleはこのアプリ二度と必要がありません: YoutubeアプリはiOSでサービスが始まった時にHTML5を対応しなかったのでほとんどのカタログビデオを見れませんでしたが現在ほとんどのカタログはHTML5を対応するのでAppleはこのアプリを使わずにビデオにアクセスができます。
  • 今年はグーグルフリーです:まずはGoogleMapsアプリを外した噂がありました、その後、Mountain LionからYoutubeのシェアオプションも外しました。今日からYoutubeアプリはiOS6から外す予定ですの噂が始まりました。
  • Googleのアップデートをプッシュするのが早くなるでしょう: YoutubeのiOSアプリは最初のバージョンから今までかなり変わりました。現在ウェブとアプリの検索マッチと通知を早くなりました。
  • Googleは広告から利益が増える希望でした:iOSからYoutubeを外すのはAppleを決定したことだけではなくて、Googleも理由があります:広告から利益を増加したいけどiOSにあるとその広告の利益の何%はAppleに支払わなければなりません。Googleは全ての利益が欲しいらしいです。
ソース:TNW

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...