2012年9月17日月曜日

Facebookは新しいトアップデートをするなら何を追加してほしいリスです!



9月21日にIphone5を発売が始まります!

この新しいiPhoneのスクリーンサイズが変わりますのでまもなくFacebookアプリと他のアプリはこの新しい画面のサイズに合わせるため、アプリを更新するのが必要です。

Facebookアプリを更新した時にUIが結構変わりましたが機能的にあまりそんな多くではなかったので私はこれからどんな機能とUIを追加して欲しいリストを考えました

ウェブ+モバイル版

こちらのリストはFacebookウェブでもモバイルに追加して欲しい機能です:


1。ニュースフィッドのコンテンツはフォルダーで分けるとコンテンツを探しやすくなります:

一日でいくつのコンテンツをアップロードする時、またそのコンテンツを見つけたい時にやはり時間がかかるし、見つけられない時もあります。

もしFlipboardのようにUIを追加したら、Facebookユーザーのアップデートをフォルダーで分けます(アート、ビデオ、ニュース、デザイン、など)。それそれのフォルダーネーミングはユーザーは自分で入力できます。

自分でも他のユーザーでも自分のアップデートの中で特別なコンテンツを探すとこのシステムを追加したらすぐに見つけられます。


2。ニュースフィッドでアップデートを検索ができます:

時間がない、コンテンツが多い時にFacebookで特別なコンテンツを探すなら大変になります。そのため、Google+のビックアップツールみたいサービスを追加したら、タグで自分のアップデートまた友達のアップデートを簡単で見つけます。

3。Facebookの「Want」と「Save this」機能を早く追加してください。

ブログで以前話した内容ですが、最近Facebookは新しい機能をテスティングしてました:「Want」と「Save this」です。早くこれらのツールを追加するとも嬉しいです。

4. 大事なアップデートは「ピン」をします:

毎日いくつのアップデートをアップロードしますけど特別なアップデートはトップに「固定アップデート」に設定したいです。他のアップデートにしても、それをトップにいて欲しいです(例えば、試験を合格した時、グッドニュースがあったとき)。

マーケティングとしてもこのツールを作るのも良いだと思います:キャンペーンがあると、Facebook Pageの全てのファンはそのキャンペーンに参加したい、見て欲しい場合、このツールがあったら便利だと思います。

5。ニュースはタイムラインに載せる時間設定ができるツール:

この日付にこの記事をブログに公開に設定します」ブログサービスで良くあるツールです。ブログじゃなくて、Facebookでこのツールがあると助かります。

一般のユーザーも使えるけどFacebookならこのツールは会社に助かるツールです。たとえば、このお知らせはこの日付からタイムラインに載せますを設定したら、職場にいなくても、忙しくても、システムは自動でアップします。

6。簡単でコンタクトグループを作れる:

普段にどんなアップデートでも一般公開しますけどできるなら特別なアップデートは親友だけと共有したいけど友達グループを設定する、また新しいを作るのが大変ですのであきらめました。Google+みたい「サークル」システムがあれば嬉しいです。

7。Facebookオフラインサービス:

最近GmailとかGoogle Mapsとかで「オフラインサービス」がいろいろなアプリで流行っているサービスです。

更新したニュースフィッド(タイムライン)のコンテンツをオフラインにしても見れると良いと思います。


モバイル版:

モバイル版でもいくつのツールを追加して欲しいです:

1。ステータス、写真、チェックインバーは固定に設定したいです:

タイムラインであるニュースフィッドをスクロールダウンするとそのバーは隠しますのでFacebookのアップデートを見ている途中で写真を投稿したい、ステータスを更新したい、またチェックインを参加したい場合、トップに戻らないとそのバーを表示しません。

固定バーになるとタイムラインでどこにいても、すぐに自分のタイムラインをアップデートができます。

2。シェアボタンを追加する:

このボタンはユーザーが何年間を期待しているでしょうかwwww. 
Facebookモバイル版アプリを更新する時、「今回シェアボタンを追加したでしょうか。」と考えていますけどアプリは何回も更新してもこのボタンを追加しません。なぜだろうか。

早く追加するといろいろなコンテンツは友達とかシェアできます。

その日までに楽しみに待ってます。

皆様、どう思いますか。

これらの機能以外に他のオススメツール、機能、UIとかがありますか。
コメントエリアで皆とシェアしてください。

楽しみにしてます!^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...