2012年11月8日木曜日

「スタートアップ」Sanpo: もっと楽しく散歩しよう!




毎日30分散歩したら痩せるのをご存知ですか。
散歩は散歩だけではなく、毎日散歩でいくつもの面白いお店、レストラン、公園などを発見するでしょう。それで、散歩は楽しくなります。

Sanpo」は日本発、普段の散歩よりもっと楽しく散歩しようというサービスです。現在4メンバーはこのプロジェクトを開発してます。

このサービスの詳しく情報を知るためチームにインタビューしました。





このサービスができること

  ルート検索:Google Mapsだと、最短距離ルートを検索とルートを表示するだけですが、「Sanpo」を使うと散歩の景色、奇麗な場所、人気なレストラン、公園などを通るルート、つまり散歩に適したルートを調べることができます。
  散歩の記録ができます:毎日歩いた時間、カロリー、その散歩の間に撮影した写真などルートと一緒に保存できます。
  場所を発見する:散歩をする方は「あ!こんな場所があったんだ!」「この場所もありましたね!」と場所を発見できます。
  旅行先とか出張する方:あまり時間がない時に例えば一時間どこかで歩きたい気分の時、このアプリを使うと人気があるスポットなどをすぐに検索できます。帰国する時にその旅行の記録は友達に見せます。
  散歩を共有する:FBで記録した散歩を共有できます。
  






  クーポンサービス:設定した散歩ルート検索の結果であるレストランでクーポンがあるなら、このアプリでも表示します。

  アプリのターゲットは男性より女性向けですか。
このアプリは男性でも女性でも使えます。

  モバイルアプリもリリースしますか。
現在このサービスはアプリ向けです。PC版でホームページとアプリの簡単な説明とご紹介ビデオがあります。

  なぜこのアプリをしようと考えましたか。
オリジナルアプリですから。ラーニング, 旅行する時情報を調べるアプリがいくつがありますが「Sanpo」のように提供しているアプリがありません。さらに無料です!




0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...