Facebookは新しい機能でビジネスとブランドは自分の商品が日々の「オファー」Facebookページまたユーザーのニュースフィドでのせることができます。
日々のマケートオファーみたいですがFacebookユーザーはどんなオファーをみるか、どんなオファーは自分のニュースフィードを表示するか設定できます。Groupon、LivingSocial、AmazonOffersのサービスを提供するより、Facebookのオファーはユーザーのニュースフィッドのコンテンツ「ニュースフィッドの更新したスタタース、写真、チェックインしたロケーションなど」とインタラクションします。
OcadoっていうデリバリーサービスするUKスパーはお客様に無料ホットクロスをオファーしました。
3月20日にOcadoは上にある画像で「Like」ボタンを押したユーザーにオファーしました。ユーザーは「Claim Offer」ボタンを押したら請求することが簡単でできることになりました。オファー画像にクリックすると、ポップアップ画像を表示して、このオファーの詳細情報はメールでユーザーに送信しました。
その場合は、このオファーに参加したユーザーはメールでプロモーションコードを届いて、Ocadoのサイトでそのコードを入力してから、無料でその商品を買って、デリバリーできます。
じゃ、Grouponと比べたら何が違うデスか。
Grouponオファーのシェア機能をチェックしましょう。
Grouponの希望していることはもしユーザーがGrouponの日々のメールに参加すると、毎日直接にベストオファーに参加できて、「もうすぐ購入する」をクリックして、お金を溜まることです。
一方にGrouponのオススメシステムをチェックしましょう!(画像で下左のエリア)。Facebook、Twitterまたメールでシェアの三つオプションがあります。ユーザーはどこかでシェアするけどFacebook Offersよりここでユーザはまた一つのステップをしなければなりません。
Facebookで別のサイトをチェックするのが必要ではありません。
シェアツールの使い方も増えます。今まで記事、ビデオ、などを皆のユーザーをしていたと思いますけどこの新しいサービスを考えると誰かとそのオファーを共有するでも選択できます。
これのが結構面白いアイデアだと思います。
有名なブランドがオファーしたら、共有率が結構増えるだと思います。
でもそうすると自分のニュースフィッドは「迷惑オファー」で混雑にならないの?
Facebookはビジネスで広告プラットフォームで成功できました。無料サービスがあると、ユーザーは何か不安こと、何か変なことがあるでしょうと心配(恐れる)ことがあります。
でもあなたのニュースフィッドは迷惑オファーがならないため、考えたことがありました。
今のように、誰かのアップデートは二度と自分のニュースフィッドに表示したくない場合は「全てを非表示をする」の機能を押すとそのユーザー、その会社、そのアプリについて二度と自分のニュースフィッド情報を読み込まないですね。そのように、Facebook Offerでも使えます。
特別なオファー、またそのFacebookページの全てのニュースフィッドを非表示する機能ができるけど全てのオファーを非表示する機能がありません。
何故このサービスまだ見た事無い、また、いつこのサービスをゲットできますか。
Facebookはこれについても説明をしました。
「Facebook Offersはまだベータ版ですのでローカルビジネスページ限定にしてます。もうちょっと時間を過ごしたら、どんな会社をこのサービス」
アイデアに関して、面白いと思いますので早く始まって欲しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿