2012年4月17日火曜日

グーグルはこのサービスを開発したかあまり知らないユーザーのベスト10リスト!



グーグルはいつも面白いサービスを開発してますが全てのサービスは成功しないですよ。
ほとんどのユーザーはあまり知らないグーグルサービスのベスト10リストは先日TNWで見つけて、翻訳してみました(自分の情報でも入力しました)。
  1. Google Takeout – 違います〜。こちらはテイクアウト料理サビースではありません(でもこのサビースを開発したらいいね、笑)。このツールを使うとあなたのグーグルのデーター「グーグル+の+1、サークル、コンタクトまたピカサウェブアルバム)を自分のパソコンにダウンロードできます。
  2. Google Mars – Google Earthを知っている人が多いけどこちらのサービスを知っている人が少ないと思います。地球の地図代わりに火星の地図をチェックできます。
  3. Google Health – このサービスは2008年に始まったがあまり人気なかったので2013年1月1日にサービスはシャットダウンになります(残念)。自分の健康レコードを入力できて、アップロードもできて、他の健康診断書と比べれるし、相談もできるし、結構いろいろな事ができたけどなぜプロモーションしなかったかしら。
  4. Google SketchUp – 私にとって、こちらのがベストサービスです。Google SketchUpでどんなデザインでも3Dに簡単に作成できます。この コミュニティギャラリー でいろいろなサンプルが見えます。
  5. Google Correlate – このサービスでトレンドの情報を調べれる、他の情報と比べれるなどトレンドトピック情報を撮れるサービスです。
  6. Google Sites – 簡単なウェブサイトを作成したい時にベストサービスです。いろいろなテンプレートがあって助かります。
  7. Google HotPot – グーグルプレイスみたいサービスですね。レストランのオススメ、また食事のオススメができるサービスです。自分の好きな所(レストランなど)気に入りもできて、便利だと思います。でも今の時代にこれより他のアプリを利用した方が良いと思います。
  8. What Do You Love? (from Google) – 自分の好きなものを検索できて、奇麗なUIでトピックで別れて、ユーザーに表示するサービスです。このビデオで簡単でどんなアプリか想像ができます。
  9. YouTube Feather – YouTubeだけどライトバージョンです。ネットが遅い、電波が弱いの人ため、グーグルを作成したサービスです。
  10. Panoramio – 画像シェアコミュニティーです。撮影した写真はグーグルマップースに投稿できます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...