2012年4月10日火曜日

アンドロイド版のInstagramはiPhoneと比べるとそんな違うですか


アンドロイド向けのInstagramをやっとリリースができて、アンドロイドユーザーがちゃんと喜んだですね。アンドロイド版をリリースしたから24時間ないで100万ダウンロードがあって、凄いですね。やっぱりこの何数年でこのアプリ大人気になりました。

でもアンドロイドのユーザーはアプリを初めて起動すると「うん?これはiPhoneより良いかしら」といろいろな疑問があるかもしれません。

アンドロイドとiPhoneのInstagram何が違、う皆様理解するため、Matthew Panzarinoの記事から撮られたサンプル画像でございます。アンドロイドNexusデバイスとiPhoneを利用して、Instagramアプリを比較しました。

UIはほとんど同じですが、写真を撮り方と奇麗さはやっぱりアンドロイドの方が良いかもしれません(フィルターによって)。



でも他のことをチェックすると何か気になると思います

アンドロイドデバイスの画面サイズは大きいなら画像質が悪くなります(上の写真をチェックしてください)。これはiOSが勝つですね。やっぱりRetinaディスプレイがあると助かるですね。




画面大きいなら画像質が悪くなるって仕方ないけどiPhoneより多くコンテンツを表示できるのがユーザーにとって便利だと思いますね。




Instagramはアンドロイド2.2バージョンと動いているので、ライブフィルターなどいろいろな機能が追加してません。それで新しいバージョンでアンドロイドを動いてる端末は古いと同じしか遊べないのが残念だと思います。

アンドロイド版はまだバグが多くて、ボタンが押すから画面が変わるまでにちょっと時間がかかるけど最初のアンドロイドバージョンですからまだ大丈夫と思います。iPhoneの最初バージョンをリリースしたの思い出したか。そうです。こっちと同じバグが多かったし、リスポンスも遅かったです。

アンドロイドマーケットであるカメラアプリと比較したらやっぱりInstagramのが最高です。しかも、iPhone版と比較するとアンドロイド版のがそんな変わるでもないのでiPhoneユーザーでもすっきりできますね(笑)。

あなたはどっちを使ってますか。アンドロイド版の方を使ったことがありますか。どうですか。










0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...