2012年4月25日水曜日

初めてIpadだけでゲームを作成するのが成功できました!


Simeon Nasilowskiはアデレイド大学でPhDを追求していました時に 面白い開発ゲームで驚きました。昨日、Nasilowski、John MillardとDylan Sale(Two Lives Left社のメンバー)はIpadだけでコーディングできるアプリのCargo-Botをリリースしました 。
Codea, Ipadだけで早速コーディングができて、ゲームのプロトタイプもできて、ビジュアルアプリもできます。Codeaを利用して、Lua開発言語とIpadマルチタッチディスプレイで早くアプリを開発できます。 
ゲームのビジュアルデザインはパソコンでしましたがこの件も変わるはずです。Codeaを更新するとDropboxで画像をコーピー&ペストができるようになる予定です。
Cargot-Botの面白いポイントはプレイをしながら楽しみできます!
アプリを作るのは簡単ではなくて、時間がかかるし、コーディングが時々ちょっと複雑なことです。もっと簡単でアプリを開発するため、Lua開発言語を利用するのが決定しました。もちろん、ビジュアルな的なコンテンツはまだパソコンが必要けどそれ以外にこのアプリを見ると結構驚くだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...