NASAはGPSを使って、アメリアでどこで地震があったか、どんなダメージがあったをすぐ検出して、調べるため新しいサービスのテスティングしていると 報告しました。READI (迅速地震データ統合計画) でカリフォルニア、オレゴンとワシントンの500ローケション以上をチェックできます。
地震があると、READIはこのシステムを利用して、その地震どんな影響があった、などすぐ調べて、早速さまさあな人に手伝ってあげます。
マグニチュード6以上の地震がある時にこのシステムがあるとやっぱり便利ですね。

でもアメリカだけでなくて、世界有でこのシステムを利用できたらいいですね。
特に日本でこのシステムが必要だと思います。

ソース:NASA