Fujitsuは犬スマート首輪とクラウドサービスを開発してます。そのサービスであなたの犬の健康とロケーションをすぐ調べられます。この首輪は24時間を持つと天気情報、気温、ロケーションなど犬の周りにある情報をどこにいても調べられます。それらの情報はアンドロイド端末でもPCであるFeliCa機能からトランスファーができてクラウド投稿できます。
犬で使うのが便利だと思いますけど子供でも使えますね。
たとえば、お母さんはスーパーに行く時にいつも息子と行きますが子供は自分をやりたいことをやりますのでお母さんを買い物中で息子を迷ったりするのが経験みんながありましたですね(私は何回も迷ったでしょうか(笑))このカードがあったらパパとママが安全に買い物ができると思います。
ソース:The Verge