2012年5月2日水曜日

Quid pro quo:Wederbankで友達の「お願い」をレコードできます!


歴史をチェックすると、昔、お金必要もではなかったです。お金代わりに貿易システムがありました。
誰かに何かを頼むとまたその人に何かをしならければなりませんという簡単な説明です。
そのアイデアでQuid pro quo会社はWederbankのiOSアプリをリリースしました。
Wederbankは先週TNWカンファレンスで大ヒットになりました。
誰にお願い頼んだ時に、Wederbankに入力して、そのお願いを「忘れない」ため、このアプリでレーコドします。
例えば、あなたは引っ越した時に、友達が手伝ってくれました。このアプリで書いたら、いつかまたその友達を手伝ってくれると嬉しいですね。
「友達は手伝う時に書かなくてもいいよ、そんな必要ものではありません」とこの記事を読んでいる時にいくつの読者を考えているでしょう。
でもそれはこのアプリの良い事です。「人は後に何も頼まなくて、ボランティアのようにやりたいからやります。」
会社でも経済的なトラブルがあると他の会社にお願いするが契約をサインするですね。そうではなくて、例えば、「ローカル交通会社ためサイトをデザインしましたか。」じゃ、今度自分は大事な書類を急いで持ち運びたいときにその会社に頼みます。それはこのアプリの目的です。「お願い」の言葉を使う代わりに「weders」と呼びます。

使い方

アプリを起動するときに、Facebookでログインします。アプリに参加すると「トレイディング」機能がはじめます: Facebookでこのアプリについてつぶやきすると、アプリにアクセスできます。

新しい「Weder」を参加したいときに、「+」ボタンにクリックして、「自分はお願いするか」「誰かがお願いしてくれるか」オプションを選択して、あなたのFacebook友の中で、また連絡先の中で誰かを選んで、詳細情報と日付を入力して、保存ボタンにクリックしてください。
繋がっている友達の「お願い」もチェックできます。しかも、あなたのお願いのおかげ誰かに影響があったでもチェックできます。

残念ながら、まだ色々な機能を追加してません:このアプリで
 iOSとFacebookしか利用できません。

これからこのアプリはTwitterと連携するため頑張ってます。ビジネスため、LinkedInでもこのサービスに追加したいそうです。Quid pro quoもアンドロイド版のアプリを開発するつもりです。


ソース:The Next Web

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...