2012年6月8日金曜日

Facebookはモバイル向けの「広告スポンサーストリーズ」サービスが始まりました!


これから企業様はスマホ向け、ニュースフィッドへのFacebookスポンサーストリーを購入できます。 
二月に始まったサービスですがモバイルでもウェブでも同じコンテンツを表示してましたが、これから別々にする見たいです。
マーケティング担当者はパソコンかモバイルかどこかでその報告を載せたいか設定できます。
5つ機能があります:
  • どんな端末でもどんなところでも:パソコンのニュースフィッド、デスクトップの右側エリア、モバイルニュースフィッド 。
  • デスクトップでどんなところでも
  • デスクトップとモバイルのニュースフィッドのみ
  • デスクトップニュースフィッドのみ
  • モバイルニュースフィッドのみ
今までモバイル向けの広告が少なくて、ユーザーが喜んだけどFacebookにとってヤバい状況になりましたそうです(モバイル広告で利益があまりなかったですから)。
これからモバイルのニュースフィッド広告が増えるですが「そんなウルサい広告ではない」ので多分ユーザーがあまり気にならないと思います。
モバイルで広告サービスが増えるとFacebookの利益が増えるでしょうか。
ソース:Mashable

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...