2012年6月8日金曜日

これが気になる!Microsoftはアンドロイド向け[on{X}]のアプリをリリースしました!

アンドロイドユーザーは自分のスマホ・タブレットをコントロールする方法はマイクロソフトから新しいプロダクトを紹介しました!

マイクロソフトは火曜日にアンドロイドアプリとウェブの「on{X}」最新サービスをリリースしました。このサービスでユーザーがJavascriptシンプルコードを作成できて、モバイルと他のデバイスを接続できます。

on{X}ができることのサンプルアイデア:
  • 車を運転している時に奥さんは「今どこ?」っていうメッセージ送ったらモバイルプログラムのシステムロケーション位置自動的に返事したらどうですか。
  • プログラムでオフィスに入ったら今日のスケージュルを画面で表示したらどうですか。
  • 朝起きる時に「本日の天気情報」自動で表示したらどうですか。
これらのができることのサンプルけどやっぱり面白いですね。

「プログラマじゃないけど大丈夫?」ってこの記事を読む人を考えているだと思います。
簡単ですよ!一番簡単の方はモバイルをアーンロックをすると自動で特別なページを起動する。
on{X}面白いことをきになりました:

1番目:ユーザーがスマホ・タブレットのセンサーにアクセスができて、それでいくつのことが起こせます。例えば、ロケーション、カメラ、マイクロ、などアクセスできます。 
二番目:このサービスのバックエンドはクラウドです。
最後のがマイクロソフトはこのサービスはアンドロイド向けにリリースしたがWindows Phone向けにリリースしなかった。 
この機能のコンセプトが面白いです「私たちのスマホが偉いけどもっと偉いになれます!」
ソース:GigaOM

1 件のコメント:

  1. これもビッグデータの一貫、そして今年の夏はWindows Azureの動きを見逃さないようにしてください。
    ものすごい勢いでOpennessに向かってますよ。

    返信削除

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...