2012年7月31日火曜日

Twitterの「カッシュタグ」新しいツールをご紹介!StockTwitsのアイデアを「ハックした」?



Screen shot 2012-07-30 at 8.45.28 PM

昨夜、Twitterは新しい機能を紹介しましたが困ったことがあります。
自分のTwitterアカウントで会社は「これからどんな会社のストック(株)を知りたい場合は会社のストック(チッカー)にクリックしてください」をコメントしました。
それは可能にするためは、Twitterはハッシュタグ(#)のシンボル変わりにカッシュタグ($)シンボルを使います。例えば:"$GE"にクリックするとゲネラルエレクトリックのストックを表示します。他のサンプルは"$AAPL"と"$GOOG"にするとAppleとGoogleの株を表示します。 面白いのはこのフィナンス情報はリアルタイムで表示されます。
TNWのDrew Olanoff はこの新しいツールはStockTwitsの機能と凄く似ていると発表しました。
StockTwitsのコファウンダーとCEO, Howard Lindzonは「The Twitter Hijacking of Stocktwits $ … The Cashtag」ブログポストで次のテキストをシェアしました。
「Twitterは私たちの$TICKERのアイデアを”ハック”されたのが面白いです。私たちは4年間が掛かりました、さらにTwitterはこの機能に興味がないと伝われましたのに。。。」
これは失礼ですね。。。これは本当だったら、Twitterを誤って、この機能を早く外した方が良いと思いますね。
皆様、どうおもいますか。
ソース:Techcrunch 

1 件のコメント:

  1. 関心が無いふりをして、いそいそと会社に戻って開発者達に開発を急がせたに違いないですね。プライドもなにもあったもんじゃない。大企業がパクリをするとは恥ずかしいと思うべきですね。

    返信削除

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...