2012年4月16日月曜日

グーグル+の新しいUIはどれぐらい変更したか


new
Google+のUIは大分変わりました。私にとって、グーグル+のサイトはウェブサイトを言うよりウェブアプリ「ウェブ=ネットであるコンテンツから」「アプリ=UIはアプリのUIみたいですから」って言った方が良いと思います。
「1億7万ユーザーはグーグル+を利用してます」4月11日にグーグルブログで読めました。
グーグル+とGmailを一緒に開く時に、似ているUIを利用しているのが最初を気付くことですね。左の方が古いUI、右の方が新しいUIです。
old new
新しいUIの左にあるエリアの機能をドラグ&ドロップができて、自分でカスタマイズができます。
さらに画像の見せ方も奇麗な方法を見つけました。映像と画像はそんなミックうするではなくて、しかもグーグル+はあなたのコンテンツのまわりのアクティビティはコレクトしてません。機能を変わるっていうより、UIが結構変わったって考えた方が良いと思います。しかも、見せるコンテンツも低下したので、目に優しくなるUIになります(ユーザーが喜ぶだと思います)。
pictures
グーグルでもハングアウト機能にもうちょっと「ピン」にしてます。このチャットアプリはグーグル+の良く利用されている機能で今自分のページがあります。このページでユーザーは誰がハングアウトオンエアーやっているか、人気なハングアウトリスト、しかも自分のサークルの友達のハングアウト招待状もこの新しいページで表示します。 
他の新しいページのが「エクスプロールページ」です。このページにクリックすると「現在トレンドトピック」のリストを表示します。
プロフィールの話について、FacebookのUIをコーピーしたみたいですね。チャットのエリアでも、プロフィール画像の見せ方でもFacebookに似ていると思います。
new profile
新しいUIは面白いって思うユーザーが多いけど面白くないと思っているユーザーもいます。
どんなSNSでもどこかで変更があると同じリアクションがありますね。
あなたは新しいUIの意見はどっちですか?好き?好きではありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...